2008年2月19日火曜日

明治神宮まで

今日は昼休みに明治神宮の御社殿まで散歩。
SO905iCSもってウロウロ。
とかいいつつ、会社からは結構な距離、遠かったよ。
正直、昼休みが60分程度だと、御社殿についても10分程度ぐらいしかウロウロできません。
まずは、宝物殿前からドコモビルをっと。
夏にはいったいに広がる芝の上で、お弁当を広げているサラリーマンやOLの姿なんかが見られるのですが、
この時期はご覧の通り、人っ子一人いやしない、都心のどまんなかの真昼間。

御社殿は、さすがに観光客がいっぱーい。
そうそう、上の2枚は、位置情報を自動付与しながら撮影してみました。自動付与だと、GPSの精度あんまり良くないかなぁ。撮影後、手動で位置情報を付与したほうが精度が良さそう。

パノラマ撮影はまだまだ慣れません。半分ぐらい失敗してます。
パノラマ撮影では複数回撮影した後、自動的に合成されるんだけど、毎回露出とかホワイトバランスとかバラバラでなんだかなぁ。

あ、そういえば、今年はまだ、初詣もいってなかったなぁ。

0 件のコメント: