2008年2月18日月曜日

新宿

本日はよく晴れた一日でした。そりゃぁ、もう2月も後半、雨水だもんね。
このところ、激寒な日々が続いていたけど、そろそろ寒さも緩んでこなくちゃ。

てなわけで、昼休みに勤務先の近くの散策と洒落込もうじゃないですか。
こんな写真載せちゃうと、どの辺に勤めているかバレバレですかね、あはは。

えぇ、昨日東京マラソンのスタートにもなった都庁ですとも。クリックするとPicasaに飛んで、右下のGoogle Mapで位置情報が簡単に見ることが出来ると思います。最近の携帯だとGPSと連動して、こんな風に位置情報をつけることが出来るんですよねぇ。なかなか便利そうな機能です。

ちなみに、右のは縦にしてパノラマで撮影もの。縦にしても、これだけのものが撮れます。
下のは、都庁前の噴水でパノラマ撮影ね。

こう、パノラマばっかりだとレイアウトめちゃくちゃ。

夜は夜で、ポケットから携帯出して、右手だけでカバーを降ろして、即座に撮影。
こりゃ、快適、快適。
ただ、SO905iCSからの撮ってだしJPEGだといまいちパッとしない。しょうがないから、PhotoshopとAdobe Camera Rawでトーンカーブとかパープルフリンジの補正とかを掛けてるけど、こんな面倒なこと喜んでやる人っていないだろうなぁ。

0 件のコメント: