2008年2月17日日曜日

吉祥寺へ

今日は、散歩がてらmicroSDを買いに吉祥寺へ出かけてきました。
なにも吉祥寺で買わなくても良いのですが、ヨドバシカメラ行ったり、LOFT行ったり、ソニープラザ行ったり、丸井行ったり、無印良品行ったり、5時間ぐらい夫婦でブラブラしてきました。

結局、トランセンドの1GBを購入。トランセンドのSDってデジカメだとそれなりに評価あるんだけど、MicroSDってどうなんだろうね。

さて吉祥寺って、老若男女かかわらず、肩からカメラを掛けている人が多いんだよね。
自分もよく、K100Dもってウロウロしていることあるんだけど。
だからという訳じゃないけど、町中どこでも気兼ねなく、カメラを向けることができます。
もちろん、公共マナーを守ることが大前提だけど。

SO905iCSで撮ってみたけど、う~ん。パープルパープル。orz。

足を伸ばして、井の頭公園で、パノラマ撮影。
カメラに指示された通りにあわせるのは難しいけど、パノラマ撮影たのしいぃ。

そうそう、前日SO905iCSの操作性にグタグタ書いたけど、テンキーの部分でホワイトバランスとか調節できました。露出補正はジョグシャトルで可能でした。便利、便利。

ちなみに、購入したSDカードのベンチマークとったら、激遅だった。
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.1 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 6.505 MB/s
Sequential Write : 2.878 MB/s
Random Read 512KB : 6.508 MB/s
Random Write 512KB : 0.985 MB/s
Random Read 4KB : 2.984 MB/s
Random Write 4KB : 0.021 MB/s

Test Size : 50 MB
Date : 2008/02/18 4:08:17

だってさ。どうやら、型番間違えたらしいよ、ママン。

0 件のコメント: