2008年2月11日月曜日

梅-八重冬至

今日は晴天。
残雪の上を撫でるほのかに春の香りのする風に誘われるように、近所の小金井公園まで足を伸ばした。

公園の中では、子供達が雪ダルまでも作った後だろうか、そこらかしろにすでに土塊と化したような雪の塊が残っていた。
普段ならバーベキューをする人でごったがえす一角は人もまばらであったが、公園のぐるっと周回する遊歩道には、散歩をする人、マラソンをする人、フリーマッケトの参加者と多くの人達でにぎわっていた。

公園の中にある梅林の片隅では、枝の先に白い花つけている木をちらほらと見かけることできた。

標札によれば、八重冬至という種類らしい。



花に誘われるように、カメラを持った人たちがたくさん集まってきていた。
満開になるには、あと一週間ばかりかかるだろうか、ほんのすこし、春の訪れを感じることができた一日であった。


って、K100D、なんだか今日はとってもご機嫌斜め。
シャッターがなかなか切れなくて、ちょっと困ったチャンでした。
スイッチにゴミでも詰まったのかなぁ。
まだまだ使い込みたいから、ちょっと機嫌なおしてねっと。

0 件のコメント: