2008年3月1日土曜日

梅 - 玉英

3月になりました。
早いもので、今年もすでに2ヶ月が過ぎてしまったってことですね。
いまだに、書類に「2007年」なんて書いてしまう、自分が情けなかったりします。
(テストデータ入力とかで去年のデータ入れたりするからだよ)

さて、今日の多摩地方は晴天に恵まれ、絶好の梅の花見日和となりました。
自分は、風邪引いて、一日中、布団虫になっていたわけですが。

それでも、夕方には、夕日があまりにも綺麗だったので、咳き込む体を押して近くの梅林まで、散歩に出てみました。
七、八分咲きってところかなぁ。明後日ぐらいには、風に乗って花びらも散り舞うことでしょう。
風邪で鼻がバカになってるので、本当ならあたり一面にそよぐであろう梅の香りを、まったくもって感じられなかったのは悔しい限りでありますが。
ちなみに、これらの写真はK100Dとカメラ屋のジャンクコーナーで見つけたCOSINA 28mm 1:2.8 MCで撮影してます。もっともこのレンズ、飾りリングもコロンと取れるようなジャンクレンズなので、COSINA製かどうかすら怪しいのですけどね。
レンズ自体も小さいし、ゆる~い感じが自分好みなレンズなのです。

0 件のコメント: