2008年3月6日木曜日

K20D買いました

会社の帰りがけに新宿のヨドバシカメラに寄って、
買っちゃった。PENTAX K20D。てへへへ。 σ(^^*)
とりあえず、SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROを取り付けて、撮ってみた。

[Picasaで等倍表示]
もうね、サスガ14M機ってぐらいの解像度。それに、ISO800なのに、それほどというか、まったく高感度ノイズが気になりません。
これなら、室内で猫撮るぐらいなら、ISO800~ISO1600常用しても問題なさそうです。
レンズのSIGMA 18-50mm F2.8も、このK20Dの解像度に負けてないなぁ。ちゃんとAF微調整もできたし、AFが迷ってこまるってことは、今のところありません。割と相性いいのかな?
とりあえず、一安心。
いつかは、PENTAX DA☆16-50mm F2.8も欲しいけど、K20Dを使っていくなら、このレンズで当分満足できそうです。

そうそう、ナニがすごいって、1枚、9MB超えるようなJPEGファイルのお蔭で、Picasaウェブサイトにアップロード失敗しまくるし、Picasa自体が不正で落っこちるってこと。

0 件のコメント: