2008年3月29日土曜日

小金井公園

今日の多摩地方は絶好の花見日和。
今年こそは、いろんな桜の名所に行こうかと思ってたのですが、風邪をぶり返してしまって調子が悪かったため、結局は近所の小金井公園へと足を向けることに。

ごらんの通り、桜も花見客も満開でした。
毎年恒例なのですが、この人ごみもお祭り気分で、楽しいですよね。
ちなみに、小金井公園では4/4,5と桜祭りが開催されるそうですが、その頃には、桜もスッカリ終焉になりそうです。


小金井公園の近所の枝垂桜も良い感じに満開でした。

去年の桜の花見は、K100Dで撮ったのですが、桜の白さのために、全体的に露出不足の写真を連発。
今年は、失敗を踏まえて、K20Dで露出を調整しながらの撮影することに。
K20Dであれば、調整ダイヤルが2つあるために、後方のダイヤルをAV(絞り調整)に、前面のダイヤルを露出調整に設定して撮影してみました。
2ダイヤルだと、やっぱり便利、便利。

0 件のコメント: