2008年3月27日木曜日

都庁前の桜

早くも東京では、桜の満開宣言です。
てか、咲いてから4日ぐらいしか経ってないのに、早すぎるぅぅ。
天気もよさそうなので、会社にK20D持ち込んで、出勤時とか、昼休みに都庁前の新宿中央公園に行ってまいりました。
レンズ、COSINA 28mm F2.8 MCだけでね・・・。
満開宣言でたんなら、SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO持ってけばよかったなぁ。
重いんだもん、シグマの…。


COSINA 28mm F2.8 MCは開放近くでも、なかなかイイカンジなのです。
F5.6ぐらいまで絞った方が解像度感が増しますけど、個人的には、開放で使うのが好きかなぁ。
にじみもないし、フレアも出ないし。
K20Dだと、パープルフリンジとは完全に無縁になるし。

なんか、気に入っちゃった。
本当、K20Dって、オールドレンズでも綺麗にとれるんだよねぇ。

[Picasaで当倍表示可能]

実は、都庁前には染井吉野より早く咲く桜が2本ほどあります。
カンザクラか八重桜かなんかなのなのかなぁ、品種わからないけど。
ピンクも濃くて、都庁を背景に映えますネェ。

それにしても、早い満開宣言となりました。
井の頭公園とか、小金井公園とかの染井吉野、週末まで、もってくれるかなぁ。


おまけで、SO905iCSでも

0 件のコメント: