2008年3月29日土曜日

とっさに

朝、駅のホームに入ってくる電車に目を向けると、見慣れた橙色の車両が入ってきました。
中央線といえば、長らく橙色の201系でしたけど、去年からストライプのE233系へと少しずつ置換されているようです。

まだ完全に置き換わってしまっているようではないようですが、今後201系を目にすることも減っいくことでしょう。

なんとなく哀愁を感じて、カメラを向けてみたくなったとき、カメラ付携帯電話て便利だなぁと思いました。
デジタルカメラを常にスーツのポケットに入れておくわけにもいきませんし。
例えば、ビルの合間から競りあがってくる満月や、強く吹いた風に乗った花吹雪とか、そんなとき、ポケットからカメラを取り出して、一瞬を切り出すことができたら素敵なんだけどねぇ。

ちなみにSO905iCSは、スライドを動かしてから、撮影可能になるのに7秒掛かります。ちょっと長めなのよね。
そこから、ホワイトバランスや露出調整なんかしてると、電車だって通り過ぎちゃうってもんですよ。

もうちょっと、カメラ機能に特化した携帯電話、発売されればよいのだけれども。

0 件のコメント: