2012年4月1日日曜日

ミニトマトの苗

暦の上では四月になり、だんだんと暖かくなってきました。
昨日は東京でもソメイヨシノの開花も宣言されたし、今日も麗らかな日となりました。

引っ越してから来年こそはもう少し早め早めでと、思うところがあったので、
買ってきました。

ミニトマトの苗。
今年は、レジナとミニキャロルさん。4月はじめから栽培開始です。
去年はアイコさんを沢山頂けただけに、今年もやる気満々です。

まだまだ、寒い日があると思うので、

今しばらくは、家の中でヌクヌクと成長していただきましょう。
左がレジナさんで、右がミニキャロルさんね。

ある程度大きくなるまで家の中に置いておいて、その間に枝木が生えたら剪定して、土に刺しておけば増やせることもできます。
去年はこれでアイコを8株ぐらいに増やせました。今年も挑戦してみるっす。

5月半ばぐらいになったら、外に出せるぐらい暖かくなるかなぁ。

0 件のコメント: