2012年4月8日日曜日

休日銀歯抜けたら

土曜の夜、久しぶりにメントス食べたら、銀歯が取れました。
飲み食いすると取れた箇所が若干しみました。
休日ということもあって、丸一日辛抱かなと覚悟したのですが、奥さんに言われて調べてみると、府中市では、市の保健センターで歯科の休日診療をしているようでした。

小金井市では歯科が持ち回りで休日応診を受け廻っている程度ですが、府中市では市民サービスとして、休日応診を実施してるんですね。
何だろうねこの違い。
噂では小金井市の公務員は日本屈指の高給取りらしいけど。

念のため聞いてみたら、府中市民以外でも応診してくれるとのこと。
ワークアラウンドで外れた銀歯を詰めるだけでしたが、診察料は保険証込みで1600円。
それほど高くなくて良かったぁ。
先生も持回りで担当しているみたいで、器材に慣れてなくて、診察受ける方も結構ドキドキでしたが。
丁寧な対応で、なにはともあれ、無事銀歯も詰めることができ、歯痛から解放されました。

さて、周囲の桜は満開となったわけですが、

保健センターの真ん前の府中公園では、桜祭り絶賛実施中でした。
出店もいっぱいで辺りは良い臭いが漂ってましたが、銀歯詰めたばかりだから何も食べれない。

0 件のコメント: