2012年4月7日土曜日

井の頭公園の桜

早朝、少し肌寒い朝でしたが、吉祥寺の井の頭恩賜公園に花見物に。

明日には満開だろうというぐらいでしたが、ちょうど見ごろというべきでしょうか?
井の頭公園の桜は、散り際に花びらが湖面にビッシリと敷き詰められるのが見ものなのですが、今朝の段階ではまだまだ早かったようです。

早朝にも関わらず、公園内は花見の陣取り合戦ですごいことになっていましたが、まぁ、楽しければいいやね。

写真を撮っている人も多かったけど、どうやってって場所取り用のブルーシートが写りこむので、ちょっと大変なのです。
いざとなったら、Photoshopの出番かな。

場所によってはほぼ満開です。

0 件のコメント: