2012年3月28日水曜日

b-mobile Fair

もうすぐ、日本通信(b-mobile)のFairを使いだして4か月(正確には120日)過ぎようとしています。
結果的には、あと350MBほど通信量が残っている訳でして、1GBなんてとてもじゃないけど使いきれそうもありません。
使い始めの段階では1か月150MBと予想していただけに、まぁ、想定通りというか、あんまり使ってないというか。
それでもメールだってまめにチェックしたし、Wikipediaも重宝してるし、Googleマップだって頻繁に使ったりしているわけで。
自分的にはストレスなく使っているつもりなんだけどなぁ。
SH-10Bでは動画は見ないし、オンラインゲームもしないのが、効を奏しているのかも知れませんね。

ただ、U300を使っている時と比べて格段に良くなったかというと、それほどでもなく、新宿に近づくにつれてU300もFairも同じぐらい遅くなります。
だから通勤時に使用すると考えると、どっちも変わらないかなぁ。
田舎いくと途端に早くなるんだけどね。

結論からいうと1GBという縛りはそれほど影響ないわけで、今後ともお世話になることになりそうです。Fair様。

0 件のコメント: