2011年12月25日日曜日

PowerShot S100

予定では年明けに40,000円切ったら購入しようと考えていたのですが、
都心に出るついでに秋葉原近郊まで足を(といっても車ですが)を伸ばして、

PowerShot S100買っちゃいました。今月8日に発売されたモデルです。

靖国通り沿いのWinkDigitalという店でシルバーが41,380円だったもので。我慢できなかったよ。
ちなみに店頭にはブラックも在庫があるようでしたが、値段聞いたらレジの店員がネットで適当に調べて44,000円と答えやがりました。
色の違いでここまで差があるとシルバーには何か問題でもあるのかと、少しばかり勘ぐってしまいまが、現時点では黒モデルは人気が高く、どの店でも品薄のようなので仕方がないところでしょう。
あまり黒いアイテムには興味がないので、別段構わないのですが。

帰ってきて開封の義を行い、バッテリー充電して、

ファーストショットは当然、うしくんっと。

堪えきれず買っちゃったとはいえ、今年は仕事で年越し担当であるため、正月明けても出づっぱというか、1/2までお休みの予定がないので、写真なんぞ撮る余裕ありませんが!

とりあえず、今までのDSC-W200の代わりに持ち歩くことにします。

0 件のコメント: