2011年12月29日木曜日

互換電池

PowerShot S100は、久しぶりに自分用に買ったカメラ。
奥さんにもなんら憚る必要も無く、使うことができます。
まぁ、ほとんどそうなんですが。割とカメラ系のアイテムは共有になっちゃうので・・・。

ですから落とそうが、投げようが、爆発させようが、まったくもって自己責任となる訳で、

NB-5Lの互換電池を使ってみることにしました。
液が漏れても、膨らんで取り出せなくなっても、泣くのは自分です。
まぁ、あまり悪い話は聞かないROWAブランドなので大丈夫だとは思いますが。

ちなみにみみっちぃ話ですけど、お値段はAmazonで500円ぐらいです。
純正が2,300~4,500円ぐらいなので、お値段的には破格です。
セルがTAIWAN製ですけど、それがどうしたってぐらい破格です。

そういえば最近Amazonからしか通販してないなぁ。

純正に比べればキャパシティが若干劣りますけど、付属してきた電池の充電中とかに使う分には何ら支障が無い訳で。

開封後、早速S100にセットしてみたら満充電の状態でした。
使う側からは、この状態で届くのは非常に有り難いのですが、リチウムイオン電池の保管方法としてはどうなのよ。

引っかかりもなく、すんなりと挿入できたし、今のところ異常動作もしていないし、あとは耐久性と変形が気になるところですが、こればっかりは使って行かないと解らないからなぁ。

0 件のコメント: