2011年12月7日水曜日

ネコ写真の教科書

奥さんが、買ってみたいというので、
深夜に近所のTSUTAYAまで出かけて買ってきました。

ネコ写真の教科書。
まぁ、ねこの写真なんて、難しくあれこれ考える前に、とにかく撮れ!が基本のような気がしますが。

で、内容的には基礎の基本しか抑えてありませんが、掲載されている写真はどれもやわらかくて味のある写真でした。
女性の写真愛好家さんの話題等が掲載されているのが興味深いところであり、今となっては珍しくフィルムで撮影した写真も多数掲載されており、逆にそんなノスタルジックさが新鮮に思えました。

ひとつ難癖つけさせてもらえれば、教科書という割には、コツとかハウツーについての解説が薄すぎるかな、てことかな。

0 件のコメント: