2012年1月7日土曜日

相模湖イルミリオン

高尾まで足を伸ばしたついでに、 前々から気になっていた、
相模湖畔にあるプレジャフォレストで開催されている「さがみ湖イルミリオン」にいってみることにしました。
中央高速や20号を走っていると、相模湖のあたりで山ノ上に観覧車が見えるところね。
イルミリオンとかいうと、なにやら合体とかしそうな名前ですが、タダのイルミネーションです。

合計300万個のLEDイルミネーションの狂宴。
文字道理園内一面にイルミネーションが敷き詰められているのは圧巻です。
夜の観覧車も面白かったです。
橋本方面の明かりを望むことができました。
蛇のように蛇行した上野原・大月方面の夜景もそれなりに風情がありましたよ。
ただ、手当たり次第にLED敷き詰めましたというやっつけ的な構成がちょっぴり残念な所。
節操がないというか趣が無いというか、園内のスタッフ一同頑張って飾り付けましたな感じかな。

それに大人二人分の入場料・駐車料金で1500円、観覧車までのリフトと搭乗料金が二人で1400円程掛かります。
園内一望できる小洒落たレストランとかあるわけでもないし、デート代にしてはチト高いぞ。

とにかく数で勝負という潔さに共感できるなら、オススメです。
綺麗とかファンタジックとかいうなら、個人的には昭和記念公園のイルミネーションの方がいいかなぁ。

0 件のコメント: