2012年1月2日月曜日

久しぶりの休日

漸く休日。

八日ぶりだからそれほど長かった訳ではないのだけれど、年末年始ということなのか、なんだか久しぶりに休んだ気がする。

さて、早速ですが、
使ってみました。昨日買った福袋の中身一式。雑煮だけどね。
恒例の箱根駅伝見ながら、肉と餅を随時投入形式ね。
これなら肉は煮すぎて固くならないし、餅は溶けないし。こういう形式の雑煮鍋もありだと思います。
福袋でもなきゃ買わない物だけど、グリルポット、なかなか火力があって使い勝手よかったです。

とろろで、ばいざうぇい。
NEX-5の液晶がコーティングが剥げて凄いことなりました。
おまけにいつのまにか真ん中に傷まで出来ちゃったし。
とりあえず、適当な保護シートを貼って誤魔化す事にしたけど、コートの剥離問題はNEXシリーズの持病みたいなものだから、気を付けないとね。
W200もW300も割りと液晶に傷がつきやすかったし、次にソニーのカメラかったら真っ先にシート貼らないと駄目かなぁ。
PENTAXの2台は大丈夫なんだけどなぁ。

0 件のコメント: