2012年1月26日木曜日

Bamboo

いきなりですがBamboo(ペンタブレット)買いました。

購入したのはWACOM CTH-670です。あと無線化キットもついでにね。

いやね、連日の寒波ですっかりコタツ虫なので、年末に刷新した奥さんのノートPCを拝借してヌクヌクお絵描きするのが目的なのです。
奥さんにもその話を持ちかけたら、かなり乗る気で、ノリノリで。
なんていうか、それ買え、今買え、買っちまえ!みたいな。
普段私がデスクトップでIntuos3を使っているのですが、それなりに興味があったようです。

てなわけで、Yodobashi.comで1/26の0時ぐらいに注文したのですが、同日14時には配達と、通販業界の革新の一旦を垣間見るような配送でした。
買いに出掛けるより早いぞヨドバシ!

毎日通勤でヨドバシの前は通ってるんだけど、こうなってくると荷物持たなくて良い分、通販の方が便利になっちゃうなぁ。

で、さっそくですが、お留守番の奥さん、いろいろセットアップして使ってくれてました。
家にかえるとには一通りの環境が出来上がってました。
どうやら無線化したのもかなり高ポイントだったようです。

無線化キットも買うならIntuos4 Wirelessという選択肢もあったのですが、PCに併せて白にしたかったのでBambooを選びました。使い勝手はさほど変わらないし、おまけソフトのComicStudioにも少し心引かれたしね。
贅沢いえばIntuos4のようにBluetoothでの無線化が理想ですけど、消費電力とか互換性とか考えると、独自仕様は仕方が無いのかな。

まぁ、結局奥さんにとられちゃったのは、如何ともし難いのですが。

0 件のコメント: