2008年4月29日火曜日

トイカメラ風?

人間贅沢なもので、良いカメラで写真を撮っていると、だんだん物足りなくなってくるもんです。
自分もいま、ちょっぴりそんな感じかな。
チープな写真ていうか、できの悪い写真も撮りたくなってくる。

てな訳で、彩度とかコントラストぐんと上げてみて

こんな写真。

彩度ぐんと落して、

こんな写真。

フィルムもデジタルでも、トイカメラで撮れば、毎日の通勤路もちょっぴり新鮮な感じになるのかな、
なんて想像してみる。

だけど、LOMOとかHOLGAとかVISTA QUESTのVQ1005みたいなトイカメラって、使い勝手も激しく悪いらしい。
そこをあえて撮ることに楽しみもあるみたいなんだけどね。

その前にまずは被写体とかフレーミングとか少しは考えた方がいいんだけどね。

0 件のコメント: