2008年4月9日水曜日

青空に泳ぐ

おとといからの雨で、都心のサクラもすっかり散ってしまいました。
というより、今年のサクラは長かったなぁ。というのか実感かな。
秩父とか北関東とか長野に行けば、まだまだ桜のシーズンだしね。

さて、もう直ぐ5月ということもあって、

近所の家々には、早速こいのぼりの登場のようです。
青空に泳ぐ姿が気持ちよさそうな朝なのでした。

最近、SO905iCSは、1M画素にすっかり固定されてます。
これで撮ったのは印刷しそうにないし、撮り散らすにはこの解像度で十分だしね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

良い写りじゃないですかー
撮り散らしなら十二分、欲しくなる画質ですなぁ
時にK20Dの6Mファインシャープネスは試されましたか?

ぷりうす さんのコメント...

K20Dの6Mファインシャープ+4の設定も使ってみました。
エッジがハッキリして、シャープな感じにはなるけど、ノイズが目立つ様になっちゃうから、使うところを考えないと難しいかな。