2010年6月20日日曜日

梅雨の中休み

梅雨のスッキリとしない空模様が続いています。
じめっととした日が続くのもかなり嫌ですが、なによりせっかく買ったカメラが、なかなか室外で試せないのがつらいよね。

まぁ、今日は日曜出勤だったので、遊んでいる暇なんてなかったのですが。
さて、NEX-5ですが、ご機嫌ですよ。
一日使い込んでて、気になったのが電池の持ち具合かなぁ。
あとは、ホワイトバランスがシアン方向に転ぶのはソニーのカメラの特徴だし、
カメラを握ったタイミングで、下部のメニューボタンをうっかり押してしまって、ヘルプメニューが表示されるのは、慣れの問題だろうね。
そうそう、Powerスイッチは、NEX-3みたいにシャッターの周辺に欲しかったなぁ。

それでも、オートフォーカスは、SIGMA 18-50mm F2.8をつけたK20Dより高速だったりするし、
LCDはチルト機構がいらないんじゃないかってぐらい、視野範囲も広いし、
16mmをつけると、胸ポケットに無理なく入るのもいいよね。

暑いからTシャツで胸ポケットなんて無かったりするけどね。

うし君は相変わらず元気ハツラツ。
めいいっぱい遊んでもらっています。

0 件のコメント: