2008年11月11日火曜日

MSアダプタ

帰りがけに新宿のソフマップにふらっと寄ってみたら、2GBのmicroSDカードが500円で売ってたので、ついつい購入。
CFDの60倍速ぐらいのものだけどね。
安いところだと350円ぐらいで買えちゃう世の中ですから。
円高もあいまって、フラッシュメモリーの値下がりが一段と進んでいるようです。

今までSO905iCSに1GBを刺してたんだけど、買えるうちに最大容量のmicroSDを買っておこうかてな感じ。

で、microSDもぼちぼち余りだしてきたので、

PSPやデジカメにでも転用しようかと、メモリースティックアダプタとして安定性である程度評価のあるPhotoFastのCR-5300を、DOS/Vパラダイスで買ってきてみました。
1000円ぐらいだったかなぁ。
PSPはしっかり認識してくれたし、W300でもしっかり使えたし。
でも、メインPCのカードリーダーだと認識してくれなかった。
まあ、microSDをさせばいいだけだから、煩わしいだけなんだけどね。

速度的にはやっぱり遅め、とはいっても、音楽聴いたり、H264の動画を再生するだけだから、容量稼げればそれでいいよの。

0 件のコメント: