2008年11月1日土曜日

日光観光

紅葉のニュースがメディアを賑わすようになってきました。
となれば、もみじ狩りに行かない手はないでしょう。

朝3時に家を出て、ひたすら東北道を北進して、

気がつけば、中禅寺湖で夜明けを迎えることに。
写真は、竜頭の滝の前あたりで、6時20分頃のものです。
肝心の紅葉といえば、いろは坂は絶好のタイミングで、奥日光はもう終盤というか、すでに見ごろは過ぎた感じでした。

で、そのまま戦場ヶ原にいったり、

太陽の頃合をみて、華厳の滝に行ってみたり、

そのまま、東照宮を参拝してみたりと、すっかり気分は日光観光。

朝の10時頃とはいえ、さすがは世界遺産に指定された東照宮。
すでに観光客でごった返していました。

小学生の頃以来の日光だったけど、大人の視点での観光はまた別の楽しみがあるものなのですね。

0 件のコメント: