2008年11月6日木曜日

新宿サザンテラス

11/5より、新宿駅のサザンテラスでイルミネーションが始まってます。

このところ毎年恒例というか、春頃もやってたから、頻繁にやっている気がしますが。
これみよがしに寄り添ってるアベックもいっぱい。
すっかり、JRの顔になったペンギンもいっぱい。

実は昨日帰りがけに、SO905iCSで撮ろうとしたんですが、見事に惨敗してしまいました。
それで、今日は出勤の際にK100Dをかばんに押し込んだ次第です。

携帯電話でイルミネーションを撮るのは難しいなぁ。
みんな携帯電話掲げて片手で撮影してるんだけど、ちゃんと撮れてるのかなぁ。

イルミネーション撮るときは、なんとなくK100Dの方がいいような気がするんですよね。
K20Dで暗い所を取ると、暗部を持ち上げたときに、変な縞々がでるときあるんだよな。

0 件のコメント: