2008年11月8日土曜日

黄金井キャンドルナイト

近所の野川公園にて、小金井市とその商工会の人たちが主催となって、
「黄金井11万人キャンドルナイト」
が開催されました。

てなわけで、お散歩がてら参加してみることに。

開催当日の天気は、雨のち曇り。でも風はほとんど無かったため、キャンドルにはちょうど良かったのかな。
場所は武蔵野公園から野川公園にかけての川沿い。普段は、ランニングやら犬の散歩やらで、ポツポツと人がいるようなひっそりした公園です。

で、16:30頃から、会場がオープン。
刻々と周囲が暗くなってくると、足元に置かれたキャンドルが輝きはじめます。

ところどころで、キャンドルが飾られている場所がありました。
電球やLEDの明るいイルミネーションも好きですけど、
蝋燭の明かりは、また別の趣がありますよね。

0 件のコメント: