2011年10月26日水曜日

軽井沢白糸の滝

残しに残し10月中に取るようにと念を押された夏期休暇を漸く取ることができました。
このところいろいろ忙しくて取ろう取ろうと思ってもお流れになっちゃってたしね。

さて、気づけば関東一円での紅葉のニュースも流れてくるような季節。
そんな訳で、今日は珍しく平日に休暇を取って紅葉狩りにゴーすることに。

目的地は軽井沢方面。
10/26ぐらいに紅葉が見ごろなところは、日光か軽井沢といったぐらいかな。
平野部の木々が色づくにはまだまだ時期的に早いみたいだし。
で、日光は去年行ったので、今年は軽井沢に。

行ってみれば碓氷峠はまだ紅葉前。旧軽井沢は見ごろで、北軽井沢は既に紅葉は終わっているような感じでした。
北軽井沢にある白糸の滝は、

こんな感じ。

気温は5度とか。

平日ということもあって、観光客もまばらでした。

それにしても旧軽井沢は本当に紅葉が綺麗でしたよ。(写真とってないけど。)
自転車借りてサイクリングなんて、最高だったんじゃないでしょうか。
うちらは車で素通りしただけなんですけどね。

0 件のコメント: