2010年7月2日金曜日

NEX-5 ファームアップデート

7/1にNEX-3/5のファームウェアのアップデートがありました。
早速、うちのNEX-5もアップデートぉ。

そんでもって3Dパノラマが使えるようになったけど・・・・、う~ん、微妙かなぁ。
たぶん、ためしに使うだけで、その後は使わない機能かな。
なんだか3Dパノラマで撮るとボヤケルし。
音だって今だにステレオで十分な程度なので、映像の立体視には興味湧かないから、3Dテレビも当分縁の無い分野だろうし。

そんなわけで、アップデートの恩恵は、電池の持ちが若干良くなったことと、暗い所でのAFがなんとなく良くなったぐらいに留まるのでした。

電源管理が改善したとはいえ、それでも3枚も撮影すれば電池残量が1%づつ減っていくのは変わりないんだけどね。
残量がこまめにチェックできるのも、問題だなぁ。
ま、そんな感じで。

さて、

うし君には、そんなことはまったく関係なく。思う存分被写体になっていただいてます。
寝てたって、踊るんデス。
あ~らよっと。

0 件のコメント: