2009年1月4日日曜日

お鷹の道

今日は天気に誘われて、
カメラ担いでぶらり散歩というか、サイクリング。
野川の源流の一つである、国分寺の真姿の池湧水群まで足を伸ばしてみることにしました。

真姿の池の湧水は名水100選に選ばれているような湧水なのですが、
いってみたら
ただの崖っぷちというか、なんというか、ちょっぴり拍子抜け。

でも、湧水の近くには、
真姿の池にお宮が建てられていて、それっぽくなってはいるんですが、
なんとも寂しいところで在りました。

吉祥寺や深大寺の湧水は、それっぽくなっているんだけどね。


近所には、お鷹の道という小道が整備されていて、ちょっとした散歩コースになっているようでした。
この小道、雰囲気はいんだ、雰囲気は。
てか、今日はなんだかとっても観光写真だ・・・。

0 件のコメント: