2008年9月21日日曜日

御殿場プレミアム・アウトレット

台風も通り過ぎ去ったし、今日は、富士山でも拝みにいこうというわけで、山中湖畔まで。

いったいぜんたい富士山どこだよ!な状態でした。from ままの森付近。
台風一過で快晴かと思ったんだけどなぁ。

てなわけで、今週末のドライブは、山中湖、御殿場方面です。
実をいうと富士山なんぞ見飽きてるので、二の次、三の次なんですけどね。

で、本日の本来の目的地、

御殿場プレミアム・アウトレット。いまさら感がかなり強いのですが。

いやね、奥さんが散歩・買い物用のシューズがほしいなんてほざいておりますので、靴買いに御殿場クンダリまで足をのばすことになってしまったんです。
あ~ぁ、なんて高い靴だ。

プレミアムアウトレット、噂では週末は鬼のように混んでいて、駐車場には停められないは、人ごみで買い物どころではないなんて脅されていたんです。
だけど、今日は15時ぐらいに着いたら、あっさりすんなり、さくっと駐車場に車を停めることができました。
なんだか肩透かしな感じ。
ほかにもアウトレットモールが乱立してお客が分散されたのか、はたまたすっきりしない天候で出足が鈍っている性なのか、夏休み明けで消費衝動も抑えられている性なのか、土曜日ということなのか、特にげんなりするほどの混雑も無く、いろいろな店をゆっくり見て回れたのはかなり好印象でした。

とりあえず、一通りの店を見回したんですが、値段的には普通のアウトレットというか、目を見張るほど安くないというか、まぁ、まぁ手ごろ。
ニコンのアウトレットショップでもD300が18万円ぐらいだったから、それほど安いといった印象もなかったなぁ。
奥さんはナイキで喜んでシューズ買ってたけど。

全体的に作られた街といった感じで、

夕方はそれなりに幻想的なのでした。

それにしても、一眼レフを肩からぶら下げて歩き回ったのは疲れたなぁ・・・。

0 件のコメント: