2008年7月27日日曜日

メインパソコン刷新

ちょっと奥さん、Windows VISTAですよVISTA。

PhotoShop CS3、サポートしてるんじゃないのかぁ。インストールでこけるなー。
Adobe Bridge、プレビュー画面がぐちゃぐちゃになるんじゃなーい。
スリープから復活すると、タブレットの動作がめちゃくちゃだぁぁ。

ホント、前途多難OSだぁ。


てなわけで、フラっとよった上新電機のアウトレットで、のGateway DT5098Jなんて、2年前ぐらいの微妙なアウトレット品が売っていたので衝動買いしちゃった。
CPUがIntel Core 2 Duo E6600 2.4GHz、Memoryが DDR2 2GBで、HDDが320GB、スーパーマルチDVD、VISTA Home Premiumで46,800円ぐらいの出費。
地デジチューナーついてるけど、うちのHDCPに対応していないディスプレイでは見れなかったので、即効ではずしてっと。
まぁ、お買い得かどうかは激しく疑問なんだけどね、RAWファイルの現像時間が1/3になっただけでもありがたいかな。

0 件のコメント: