2008年5月11日日曜日

マーガレットとツバメ

最近入梅したかのような、パっとしない天候が続いています。
というか、休みの日に限って雨とか、曇りとか。
晴れの天気予報が出ていて、楽しみにしていたら、結局は晴れ間なんて見れやしないでやんの。

と、じめじめしている最近です。こんにちは。

ゴールデンウィークなんて、家でごろごろしていたもんで、ブログの更新すらサボってました。
撮ったのなんて、猫とか猫とか猫とか。

で、GW明けということもあって、道路もだいぶ空くだろうという予測を元に、都会の喧騒を離れて、田舎へと帰省することにしました。

甲斐ではマーガレットだか春菊だかが咲き誇ってましたよ。
そんな季節。

ふと、曇り空を見上げると、ビュンビュンと飛び回る影が。

この時期に活発に飛び回るものと言えば、そぅ、ツバメなんです。
だけど、この鳥の飛んでいるところを写せるカメラあったら、ぜぇ~たい欲しいですねぇ。
K20Dだと、30枚ぐらい闇雲に写して、まともにとれるのって、1,2枚ぐらいだもんね。
オートフォーカスなんて間に合うわけ無いんだから。
飛んできそうなところに当たりつけて、置きピンすよ、オキピン。

大体、今は左目が普通に見えないんだから、飛んでいる鳥みたいな動き物だって取れませんよ。まったく。
はよう、目なおれぇぇえぇ。


本当は春に家の建替えをするみたいだったらしいのですが、毎年恒例とはいえ、玄関の軒下にツバメが巣を作ってしまったため、子供が巣立つまではと、建替えを延期した、ちょっぴりほのぼのした田舎なのでした。

0 件のコメント: