2010年5月31日月曜日

仮名は「うし」

拾った子猫をいつまでも、「君」だの「ちび」だの、「ばかねこ」(粗相をする(涙 ))呼ぶわけにもいかないので、とりあえず、


「うし」(仮名)
と呼ぶことにしました。
だってほら、なんとなく、


ホルスタインじゃん。
シロだのクロだのミケだのブチだの、模様で命名するんだから、牛模様なんだから、うしってよんだっていいじゃない。

まぁ、こんな名前で呼び出したのかみさんなんだけどね。はい。
以前も猫に「くま」だの「うすちゃ」だのつけるようなセンスの持ち主ですから。

ここでは仮名なんていってるけど、どうやらこれで定着することでしょう。
近いうちに獣医さんに連れて行くらしいので、そのとき、「うしちゃん」なんてカルテをつくってくるんでしょう。たぶん。おそらく。

で、


体重は433g。
元気すぎるので、箱に詰めて、押さえ込んで計測。もちろん容器の重量は含みません。
順調に増えているみたいです。
てか、18g増って多すぎやしませんか。

0 件のコメント: