2014年2月25日火曜日

Eye-fiカード付きムック本

株式会社ステレオサウンドから2月24日よりEye-fiカード付きムック本「カワイイをシェアする写真術」が発売されています。

話を聞いたときは、「付属するのが、docomo Eye-fiで対応プラットフォームがAndroidだけ。」だったので微妙かなと思っていました。
が、Eye-fi Centerアプリを使えば、PCにも転送可能との情報を得たので、さっそく飛びついてみた次第です。


Eye-fiのサポートページ(http://eyefi.co.jp/support/download/)から、ソフトをダウンロードして、Eye-fiカードをSDカードスロットに差し込んで、Wi-fiの設定とPCへの転送設定を実施すれば、すんなり使うこともできました。
容量は4GBと微妙ですが、エンドレスモードも設定できます。容量がいっぱいになったら、SDカードから転送が終わったファイルは古い順に削除することで、無限(PCのHDDの容量の限界はありますが)に写真を撮り続けることができます。

まぁ、飽きたらNexus7から共有できるようにすればいいので、それはそれで使い勝手もあがるかなぁ。
それと、Nexus7だとテザリングもできるし、いざとなったらオンラインストレージに全流しなんて、荒業も可能です。

なにはともあれ、元手が1800円(税抜き)なので、一通り遊べたらそれで十分だよね。

ところで、うしくんはお風呂の水が大好きです。
35~42度ぐらいのお湯を喜んで飲みます。
なので、うちでは一番風呂(?)は、うしくんがきっちり抑えています。

0 件のコメント: