2008年1月1日火曜日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
2008年もいよいよ始まりました。
新年も迎えたことなので、ブログでもはじめようかと思いたった訳なのでが、とりあえず、ここBloggerで適当に初めてみることにしました。
Bloggerが使いやすいかどうかは、はてさて、かなり不明なのですが・・・。

さて、今年の目標は、「今年こそは良い写真を撮る」ということに決めました。
とはいうものの、良い写真って、いったいどんな写真のことをいうのでしょうか?

誰も見たことが無いような、神秘的な景色?
歴史を覆すような事件の決定的瞬間?
世界の人々の心を動かすようなメッセージ?
二度と見ることのできないぐらいのすばらしい笑顔?
とても素敵な女性の身体?
物陰でひっそりと咲く、誰も気に掛けることの無いような可憐な花?

この中で、自分のとりたい写真て、一体全体、どのようなモノなのでしょうか。
少なくともその中には、自分の目指す写真はなさそうな気がしています。
漠然とですが・・・・。

そんなわけで、まぁ、「良い写真」なんて力が籠ったものではなく、少なくとも、ここ二年間、ファインダーを何千回と覗いても、結局はじき出すことのできない答えに、少しでも近づけるような一年になるといいなと思っています。

写真を撮ることが楽しめる一年になることを願って。

0 件のコメント: