オリンパスのミラーレスのハイレンジクラスのOMーDについての噂もありますが、中でもリコーペンタックスのKマウントミラーレスが発表されるなんて噂もあります。
魅力的な単焦点レンズを幾つかラインナップしているKマウントに、ミラーレスのような小型のカメラが加わるのは、非常にもって楽しみなところです。
そんな噂を聞き付け、この段階でもうすでに発売に向けてお小遣いの算段なんか始めている、言わずと知れた買う気満々モード全開なのです。
まだ詳細は出ていませんが、入門向け一眼レフのK-rシリーズが早々にディスコンになってるし、ミラーレスカメラがコンパクトカメラをつかっていたライトユーザーをターゲットとしていることからファインダーレスな小型のシステムカメラになると予想はしているのですが、実際は2月9日から開催されるCP+までお預けかな。
マニア向けにに、EVFなんて本体に内蔵してきたらちょっとガッカリだなぁ。
液晶も屋外でも見やすくなってきているし、EVFつけたらその分大きくなるし、重くなるし、良いことないじゃん。
視野角だって上がってきているんだから、チルト機構だっていらないだろうし。
(実際NEX-5のチルトもほとんど使ってないしね。)
その分タッチパネルでもいいから、DALimitedレンズシリーズが似合う小さいのがいいなぁ。
(画像は意味無し)
NEXシリーズまでとはいかなくても、片手で持てるぐらいになると嬉しいですね。これで楽しみもできて、ストレスフルな仕事にだって専念できるってもんさ。
■参考
http://digicame-info.com/2012/01/aps-ck-01.html
0 件のコメント:
コメントを投稿