買ったは良いけどなかなか出番の無い「DSテレビ」。
11月20日に手に入れて以来使ったのって、ゲームウォッチが遊べるようになるように、フラグ立てのために、テレビやん達と一緒に見ていた時期ぐらいです、ハイ。
正直に言って、ワンセグでテレビを見ることってあまり必然性を感じる時が少ないのですよね。
ちなみに、地上波デジタルのコンテンツが見れる機体は、我が家では、このDSテレビのみです。
すっかり時代の波に乗り遅れている気がしてたのですが、買って気づきました。
地デジもアナログも、大して中身変わらないってこと。
解像度が上がったとか、アスペクト比が変わるとか、音が良くなるとかいろいろあるだろうけど、正直、テレビの内容が面白くなるわけでもないしね。
で、なんでいきなりDSテレビの話をしたかというと、今日は毎年見ている箱根駅伝の往路の日。生でダラダラ見たかったのですが、親類の家へ年賀の挨拶に行かなくてはならないので、このDSテレビを持ち出して、助手席でみてやろうじゃないかと決め込んだのですよ。
ところが、
今日はいつになくすばらしい快晴に恵まれた日。
東京湾越しに、対岸のコンビナート群が、くっきり、はっきり見えちゃうような好天気に恵まれた日。
DSって明るいところだと、全然見れないのね。
てなわけで、ラジオに早々に切り替えて、DSテレビは鞄の中へとお休みいただいたのでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿